売店まるごと!

 昨日出かけた帰り道、乗り換えした京急線・品川駅ホームで見つけた、売店まるごとCM。あの「京都・福寿園 伊右衛門」の暖簾がかかっていて、売店はそっくり水色の格子戸で覆われている。

ちょっと暗いけど…。

 たまたまここに写っているカップルも…なんだけど、最近(…というか、ここ数年)、彼氏が彼女の“ハンドバックを持ってあげている” シーンに、たくさん遭遇する。ハンドバッグ以外の荷物を持ってあげるならわかるけど、(ひとつしかない荷物の)ハンドバックまでカレに持たせ(あるいは彼が持ち)、カノジョ達は手ぶらで歩いているのだ。 まるでそれが「男の優しさ」だとでも言うような…私にはとても理解できない。