じゃがポックル

 2週間前北海道に行ったとき「北海道限定なのに、(生産が間に合わずに)北海道でも買えない。売り切れ店続出」の じゃがポックル という(カルビーの)お菓子があることを聴いた。今回の旅で、空港売店やお店などで探しまくろうと思っていたのだが、(前もって話してしまったおかげで?!) 友人が手を尽くし(空港売店で予約・引取りし) 入手してくれた。ありがとう\(^o^)/
念願かなって逢えたじゃがポックル。(大げさ?かもしれないけど、じゃがポックル で検索しても、軒並み「在庫ナシ」「完売」だったのだ)
 
小袋が10袋入りで840円。 フライドポテトをフリーズドライした感じ、サクサクで、なによりちゃんとポテトの味がしておいしい。(^−^)

 「丘のくら」内売店での(買えない)証拠写真

「本日のじゃがポックルは完売いたしました」と書いてある。

 じゃがポックルのことも、似たお菓子がコンビニで手に入ることも、教えてくれたのは匡子さん。その似たお菓子「ジャガビー」は、東京のコンビニで買うことができた。

調べてみると⇒ハッピー ジャガピー東京でも10月から発売されたばかりだった。

 今日の東京も、昨日からの雨が降り続いて、寒い。 雨は午前中にあがり、午後から青空も垣間見える。