工場出荷状態

 HDD交換+診断技術料+クイックサービス利用料で、〆て62,160円。 年末にイタイ出費。昨日、持って来てくれた日通のドライバーさんも(代引きだったので)「あといくらか出せば、新しいのが買えちゃったね」と言ってくれた。もちろん、それは私も料金の連絡が前もってあったとき考えたけど、その「あといくらか」が問題。 それに「愛着あるマシンだし」と思っていたが、早くも昨日のうちにちょっと崩れる。 なんせ“工場出荷状態”HDDが換装されている。2003年3月購入当時のままなのだ。 WindowsXPはSP-1のままだし、当然?!Windows Updateもされていない。お昼前に着き、午後からUpdate〜更新プログラムダウンロード〜インストール〜再起動〜の繰り返しで、(途中、晩ご飯もはさみながら)23時までかかってしまった。(・_・;)

ごていねいに壊れたHDDも返してくれたのだが、こんなん要らないよねぇ〜。

 ってなわけで、まだまだあと戻りの道は長いという中間報告をさせていただき、 コメントをいただいたみなさま>>ごめんなさい。 まずは、パソコンを使える状態にして仕事に復帰、後日またゆっくりお返事させていただきます。