とても贅沢なご褒美

yoko_asami2006-12-28

 嵐の去った昨日の朝、富士山がものすごぉくキレイに見え、その手前の山々も、とてもくっきり見てとれた。 昨日は、新横浜事務所に(フロア移動後初の)出勤。 荷物の片づけのことは頭の隅においやり、わくわくしながら出かけた。


 新幹線車中からも見えたが、なんと!新フロア(17階)の私のデスクから、座ったまま首を右に傾けただけで、真正面に富士山が見えるのだ。\(^o^)/ 富士山好きの私(キライな人は居ない?)が、この『贅沢な座席』に引き寄せられたみたいで、とってもとってもうれしかった。 
 おかげで、出勤前は「荷物の片づけ、年を越すかな?」と思っていた 40箱近いダンボールの中身を、昨日一日ですべて片づけ終わり、ご褒美のように夕焼け富士まで見ることができた。

 午前中は、室内の明かりが窓ガラスに反射して、鮮明に撮れない。 手前にあるのは、ワールドカップサッカーがあった横浜国際競技場(現・日産スタジアム)。