大好物(^-^)

 今日は晴れたけど、寒ぅ〜い一日になるとの予報。 朝のお陽さまは、さんさんと降り注いでいるのにね。

 30年以上前から大好物のシュウマイがある。小洞天のシュウマイ。日本橋本店に行っていた頃は、もっぱら「シュウマイご飯」だったけれど、(いまはもうない)銀座メルサ店に行っていた頃には、「坦々麺」を好んで食べた。もちろん?!単品でシュウマイもつけた。先日出かけたときに、有楽町(ビックカメラ地下)に小洞天があるのを思い出し、ランチで食べたのがこの「坦々麺セット」1,050円。

シュウマイは、デパ地下で売っているので、無性に食べたくなって時々買っているけど、坦々麺は久しぶりに食べた。激辛ではなく、ピーナッツの香りと甘みが感じられる坦々麺。おいしかったぁ〜(^-^)
 ランチメニューは4種類、焼きそばもおいしいのだけど、私はやっぱり!坦々麺。 有楽町駅前にあるので、お近くに出かけられたら、食べてみて。(^_^)/ (その他のお店は、日本橋本店と大手町)