初!カレー鍋

yoko_asami2007-12-28

お陽さま見えたけど、「午後から雨」予報。

 昨夜、K子&A子母娘と三軒茶屋で忘年会。一度食べたいと思っていたカレー鍋を食す。キャロットタワーの前の道(世田谷通り)を挟んで向かいのビルの2階にある伝心望
 まず出てくるカレースープ。

鶏肉と、軟骨入りつくねを最初に入れてうまみを出す。煮立ったら、牛肉をしゃぶしゃぶ。豚肉はその後。

野菜は、小松菜、レタス、しめじ、たまねぎ。

たくさん種類がある追加具材のうち、(私達に好評の)つくね、はんぺん、プチトマト、イカなどを追加し、最後は雑炊でしめた。煮込むうちにスープが変化し、煮詰まることもなく、とぉ〜ってもおいしかった。(^-^)
 これも、とぉ〜ってもおいしかった一品料理。
 酢モツ
 牛肉の茎わさび和え
 んもぉ〜 今朝写真見てもジュルジュル。。。。。。。。。しちゃぅ〜。(^-^)