3等当選\(^o^)/

yoko_asami2008-02-06

 昨日、お年玉年賀ハガキの当選番号を調べた。半分くらい調べ終わったところで、やっと切手シートが1枚当たり、「これで終わりか?」と思っていた残り数10枚のところで、なんと!3等が当たった。\(^o^)/ いままで、切手シートとレターセットしか当たったことがないので、“生まれて始めて”の賞品に大喜び。
 3等以上は「本人確認できる証明書を持参」と郵便局HPに書いてあったので、早速(運転していない(できないとも言う))免許証を持参して郵便局に行った。
3等の賞品は、「選べる有名ブランド食材」。カタログに載っている10賞品の中からひとつ選んで、窓口でくれたハガキに書いて投函するのだ。
 
 
 郵便局の窓口で氏名・電話を記入。
郵便局コード、当選番号、受付日、取扱者名を記入してくれた窓口の方が「めったに当たらないのです。おめでとうございます」と言って下さったので、「はい、うれしかった」と素直に言ってきた。

「1万本に1本」で、喜び倍増。 早速賞品を選び、昨日のうちにハガキを投函した。賞品が届いたら、また写真載せるね。
 盛岡のUさんからいただいた年賀状、Uさんありがとうございました。