ねんきん特別便

 3月1日に届いたねんきん特別便、ラジオで「「訂正ナシ」で返信した人の7割が、本当は訂正がある」というのを聴いたので、昨日、確定申告で税務署に行った後、社会保険事務所に行って来た。

待ち時間は10分未満。呼ばれてカウンターに行くと、係りの人が、厚生年金と厚生年金の合間に“私の記憶から完全に漏れていた”国民年金加入記録があることを教えてくれた。持参した年金手帳に国民年金の番号も(ちゃんと)記載してあり、そのコピーをとって手続き完了。私の年金加入月数が11ヶ月増えた。どうせ年金、もらえないだろうと思っていても、なんとなぁ〜く得した氣分。(^-^) ねんきん特別便が届いたかたは、年金手帳持って所轄の社会保険事務所に行くと良いですよぉ〜。