由比つづき

 「花散らしの雨」どころか、今日は春の嵐 昨日お昼前に降り出して、夕方いったんやんだ雨が、また降り出し、強い風とともに激しい。ラジオからは、暴風雨警報も聴こえてくる。
こんな日は、穏やかな由比の町を。。ankoさんの懐かしい思い出に乾杯。

さくらえび料理を堪能した『くらさわや』さんから見える富士山

広重の「東海道五十三次」に出てくる「薩堹(さった)峠」と同じアングル。手前に見える(左から)東海道線線路、国道1号線、東名高速道路は、もちろん浮世絵にはない。

浮世絵では、もちろん!ズームもない。(^o^)


 毎年由比に行って思うのは、氣候が温暖なのだろう、季節が少し早いこと。びわはもう実をつけているし、

特産の夏みかんは、あちこちになっている、

さやえんどうも、もうできていたいた。