家電連鎖

 昨日は(練馬で)34.2℃までいった。夕方、郵便物を投函に行った時の、太陽のエネルギーは、すごかった。今朝も雲多目ながら、昼間は晴れて33℃の予報。

オクラの花が咲いている。

 よく「ひとつ壊れると、続けて壊れる」といわれる家電。 この夏、まさにわが家がそうだ。最初に壊れたのは、冷蔵庫。ちっとも冷えないし、水漏れがした。 次は、洗濯機。これは、修理を依頼していったん直ったのだが、2-3回洗濯したらまた動かなくなり、2度目の修理でもうダメということが判明。1度目の修理で部品交換に7,000円もかかっているのに、結局買い換えるハメに。 テレビは、もう20年くらい前のブラウン管だったので、地デジ対応37インチプラズマTV&ブルーレイディスクレコーダーにした(VIERA&DIGA)。 すぐ必要な冷蔵庫や洗濯機より先に(笑)、昨日届いたテレビ。