ドームと虹と洗濯機

 昨日、友人母子と東京ドームに野球観戦に行った。後楽園スタジアム時代には何度か行ったけれど、ドームになってからは始めて。 いつもナイターの巨人戦が、夏休みモードでデイゲーム。13:30試合開始だった。



レフトスタンドまで巨人カラーで埋まる。7-0だったので、間近で東京音頭を聴くことも、傘の舞を見ることもできなかった。
 クーラーの効いている東京ドーム、人が来る前は寒いくらい冷えていたが、「燕」ファンの中に埋まって観戦したレフトスタンドは、人の熱氣で、暑くて暑くて、汗でベタベタ。外に出ると雨も降ってきて、ベタベタついでに雨にも濡れて帰宅した。

 西の空が、ものすごい夕焼けになってきて、なんの気なしに東の空を見ると、虹。\(^o^)/ 急いで撮った。