喜寿のお祝い ささやかに

 昨日「雨の心配ナシ」と書いたけど、とんでもない!夜になっていきなりの雷雨。 JR田端駅付近に落雷があった影響で、山手線と京浜東北線が、しばらく停まってしまっていた。今年の7月は、平年に比べて雷が多いのだって。


昨日は、母の77歳のお誕生日。出前のお寿司をとって、ささやかにお祝いした。
 母のちらし
 私のにぎり
おいしかったぁ〜(^-^)

ケーキ代わりに(母の好物)アイスクリーム。(光が丘IMAの地下にあるホブソンズで購入)

ほんとはあと2色あったのだけど、買ってきてすぐ食べちゃった(笑)

さらにうれしいプレゼント。「すし征」さんでは、火・水が10%割引で、割引分の金券+小銭をくれた。(^-^) 

 そして、先日母が買ってきて「(よく水を飲む)ノンベ」と言いながら育てている鉢植えの「のぼたん」が、今朝一輪花をつけた。