七匹の子犬

 昨日の夕方から涼しい風が吹いて、、昨夜は快適に眠れた。今朝も若干涼しい。 暑さが数日ひと休みするそうで、良いね。

 お散歩のとき、メダカや蓮の花の写真を撮らせていただいたり、新鮮な切り花や野菜を分けていただいている直売所のお宅で飼っておられるワンちゃん(コリー)が、先日7匹の子供を出産したそうで、先週だったか、その子犬たちが大きなタライに入れられて(…といっても、元氣良く外に出てきちゃうのだが)野菜を買いに来る人達に笑みや歓声をプレゼントしてくれていた。
 昨日、前を通ると、そのお宅のご主人が、育てているさつきや盆栽に水やりをしていたので、ご挨拶をして「7匹のちびちゃん達、まだ居ますか?」とうかがったら、「奥に居るよ」と言われたので、オジャマして写真を撮らせていただいた。数日で、だいぶおっきくなっていた、コリーの子犬達。(^-^)
 長女は弟妹たちにすぐちょっかいを出す、いつものんびり構えている子、、と、7匹それぞれ性格が違うそうだ。写真を見てもそれがわかるね。






 「かわいい写真が撮れたら持って来ますね」と約束。昨日のうちに印刷して、今朝早速、ご主人のお姿は見えなかったけど、写真をお届けして来た。