フレンチランチ

 日曜日、宿をあとにして向かったのは、友人の住む栗東。駅から徒歩2〜3分の場所にある『フランス料理オペラ』で、ゆったりランチ。オードブル、肉・魚料理から、それぞれ2種類ずつ選べるメニューを両方オーダー、少しずつシェアして、赤ワインとともにいただいた。
 前菜
 (あたたかい)パン
 海の幸のゼリー寄せ
 いのししのパテ
 冷製完熟トマトのスープ 
 鳴門・金目鯛のグリル
 鴨のロースト
 いちじくのデザート
とぉってもおいしかったぁ〜(^-^)

 その後、友人宅でおしゃべり。彼女が焼いてくれたカチョカパロ。こんがりチーズが、とってもおいしかった。c子ちゃん ごちそうさまでした。


栗東はとっても良いお天氣、日差しが強く、とっても暑かった。 京都から、富士山が見える側の席を確保して新幹線に乗ったけれど、忘れていた(^^ゞ もう真っ暗でなんにも見えなかった(笑)。 着いたら、雨! 昼間の快晴が、まるで別の日のようだった。