東京国際フォーラム

 昨日は、仲間達と東京国際フォーラムの地上広場・Aブロックにある、ビアレストラン『レバンテ』でランチ。このお店は、その昔、有楽町・交通会館の向かいに、その歴史を物語りながらあったお店で、前をよく通った。その頃食事をしたことは、ザンネンながらなかったけれど、(たぶん、有楽町駅前再開発で移転したのであろう) 新店舗にはじめて行くことができた。 屋根のあるテラス席は、ケヤキを見ながら食事ができる。もちろん店内も、ガラス張りで明るいのでロケーションは最高。


同店名物の牡蠣料理は、ザンネンながら端境期でなかったけれど、アラカルト・メニューと特製パエリアなど、ビールとワインで、楽しくおいしく♪いただいた。(^-^)

 その後、JRや新幹線の車窓からもよく見える(恐竜の化石みたいな)ガラス棟の中に入ってみる。展示スペースや会議室に行ったことはあっても、この中に入るのははじめて。



1階からスロープで上まで上がれるようになっているのだが、汗っかきの私は途中(5階)からエレベーターに頼る(笑)。 7階が最上階、いつも見ているのとは逆の景色が見える。

 中に居る人は数えるほど、「静かだし、途中に自販機もあるので、私達のデートコースだったの」と、一緒に行った友が言っていた。(^-^)


 明けて、今朝、三連休明けは、(台風13号の影響?の)雨になった。