新潟の春

yoko_asami2009-04-19

 この土-日は、新潟に出張。行き(昨日)の上越新幹線は「Maxとき」の2階席。JRの駅にある指定席券売機で指定をとったとき、2席(D,E)の窓側はふさがっていたので、(窓側好きの私は)3席(A,B,C)のA席をとった。「トイレに行くのに不便だったなぁ〜」と思いながら乗車すると、な、な、なんと、こんな特等席。(^_-)v  車両の約1/3が売店になっている、階段の両側に配置された左右3席が、完全独立1シートだったのだ。前後と左の通路が広く、リクライニングも思いっきり倒せて、快適&とっても得した氣分だった。(11号車21A)
 昨日の「当選」に続いて「今日も当たりだぁ〜」と思っていた。 そして今日、東京駅に着いて新幹線ホームからエスカレーターで降りたところで、ホームに上がろうとする、SP数名に周りを警護されている、胸に緑の羽根をつけた 『H官房長官 ⇒後日訂正⇒ 『H幹事長』とすれ違った。これも(3日続けての)当たり?(笑)