みどりの日

 ラジオからはまだ「渋滞何10km」という案内がある。雲が多いけど、お陽さまも射しながら、今日も暑い日になりそうだ。でも、風が少しあるので、とっても氣持ち良い。

みどりの日、光が丘・花とみどりの相談所内にある温室植物園に“はじめて”入ってみる。


入った途端「暑いっ!」モァ〜っとした熱氣に後ずさりしそうになるが、せっかくなので足を前に踏み出す(笑)。


お花が咲くと外に出してくれる月下美人の棲み家はここだった。


おぉ〜バナナ♪


そして、パイナップル。お初!のお花も見られた♪




光が丘公園では、(毎年開催している)モンゴルのお祭り「ハワリンバヤル」

パオもできていて、


なるほど!の幟。(TV-CMを見たかたならわかる)

他のテントでは、馬乳酒、岩塩焼き、等々のモンゴル料理が並んでいた。もちろん(…というべきかどうか)、焼き鳥、焼きそばという、いつもの屋台もあった。