枝豆、きゅうり、やまもも

 ここ数日、午後になると晴れて、夕方がとっても暑かったけど、今日は朝からお陽さま出て、湿度も少なくさわやかな感じがして氣持ち良い。


 昨日の朝、お隣町の野菜直売所で、枝豆ときゅうり、そしてやまももをいただいてきた。

枝豆は、ひと房350円。

昨夜、早速茹でて食べたら、甘くておいしかったぁ〜(^-^)


きゅうりは、3本100円。

とれたてだから、このつぶつふ(?)が痛いくらい。

まだお花もついていて、、、

きゅうりは早速、お昼に切って食べた。水分が多いせい(?) 包丁が吸い付く感じがしたし、「あぁ〜きゅうりって、こんな匂いだったんだよなぁ〜」という、香りのするおいしいきゅうりだった。


やまももは、そのまま食べるとほんの少しすっぱいけれど、元氣になれるようなおいしさ。


「白ワインに漬けておくと、ロゼワインみたいになる」と、直売所のお母さんに教えていただいたので、これも早速漬けておいたら、夜には薄いピンクになって、、、安いワイン(笑)が、良い香りのするロゼワインになった。