夏休み お祭り お弁当

 「曇りのち雨」の予報ははずれ、雲の合間から青空が見え、お陽さま射す3連休初日。まずは、「今日から夏休み」にふさわしい光景。


 光が丘では今日から3日間「第3回よさこい祭り in 光が丘公園」。今日はこのステージで、太鼓や空手、踊り、フラダンスなどのプログラムが行われるだけだけれど、明日・明後日は、いろいろな所から来るチームが、よさこいの流し踊り(パレード)をする予定。

屋台もたくさん、ヒトもたくさん。


ちょうど「猿まわし」をやっていて、見ることができた。





マメ君5歳。達者な芸を、ありがとね。(^-^)


帰りに立ち寄ったLIVINで、いま話題の298円弁当実写。