すいか ブルーベリー ぎんなん

 昨夜ふと思いついて、「黒いスイカ」で検索してみたら、北海道当麻町に、黒いスイカ、その名も「でんすけすいか」というのがあることがわかった。 (音が出るので注意)⇒JA当麻  そういえば、そんな名前を聞いたことがあったような氣もする。んで、後学のために?!他のページで値段を見たら、なんと!一番小さい2Lサイズでも6,615円という、かなり高級品なのであった。

 昨日わが家に贈り物で届いたのは、新潟・南魚沼の八色(やいろ)西瓜

貼られたシールには、生産者のお名前が書かれていた。(^-^)


いただくのが楽しみ。でも、こんなに大きなすいか、しかも2玉、いつ食べ終わることやら(笑)。


 今朝のお散歩で、また、ブルーベリー摘み取り園に逢えたけど、

早くももう終わってた。

ネット越しにも、もう実がないのがわかった。


 そして、早くももう、ぎんなんができていた。