黒埼茶豆

 新潟の友人が毎年送ってくれる「黒埼茶豆」が、今朝届いた。近所の畑で採れた枝豆もおいしいけれど、黒埼茶豆は日本一おいしい!と思う、うれしい夏の贈り物だ。近所の畑の枝豆、今年は計5回買って来て食べたけど、もう収穫は終わっているので、最後に「いちばんのご馳走」。(^-^)

 ハヤル氣持ちを押さえ、まず撮影。

宅急便の取扱注意シールまで、枝豆だぁ〜(^-^)

500gずつ袋(しかも「ワサピュアーF」という名の鮮度保持袋)に入っていて、とてもありがたい。

ひと袋開けて、

早速茹でる。

茹で加減を見ながら、撮影をしながら食べて、そのおいしさに手が止まらなくなる。

写真を見てまた、食べたくなる。ジュルジュル。。。。。。。。。 
今年もおいしい贈り物、ありがとうございました。(^-^)