浜名湖・舘山寺温泉〜浜松

yoko_asami2009-08-23

 昨日・今日と、(仕事で)浜名湖舘山寺(かんざんじ)温泉に行ってきた。泊まらせていただいたのは[ホテル山喜]。 浜松で、ホテル、旅館、ショッピングモールや飲食店を展開しておられる サゴーエンタプライズさんのグループホテルで、同グループの[サゴーロイヤルホテル]が隣にあるので、その『屋上展望露天風呂』にも入浴できる。男女・入れ替えの、浜名湖が見渡せるその露天風呂と(眺望300度という)その景色。
昨日(22日)女性用だった『畳の露天風呂』 スノコの周りが畳。


夕日は、少しザンネン。


今日(23日)女性用の、『檜の露天風呂』 こちらは2つあって、ひとつジャグジー


遮るもの、向かい側に建物がないので、すっぽんぽんで浜名湖が撮れる(笑)。


 展望風呂に後ろ髪をひかれながら(?)お宿を後にして浜松駅に戻り、市内循環バス『く・る・る』に乗って、浜松城に行く。

若き日の徳川家康



桜と紅葉の季節が良いそうだが、天守閣まで昇ったら、吹く風がとぉ〜っても氣持ち良かった。▼アタマだけ、うっすら見えた富士山。



▼新幹線・新富士駅通過後に見えた富士山(昨日は雲が多くて、裾野さえ見えなかった)



お昼は「消費量日本一!」の浜松餃子。おいしかったぁ〜(^-^)