人形町で洋食

 今日も晴れて良いお天氣。昨日はお休みをいただいて、友人と人形町でランチ。人形町に数ある名店のひとつ『芳味亭』 なんと昭和8年創業だそうだ。店内に入るとテーブル席と座敷席がいくつか、靴を脱いであがり、木造建築独特の、趣きある細い廊下と階段を上がって案内されたのは、2階のお座敷。懐かしい和室で、もうそこに座っただけで寛げちゃうのである。名物のビーフスチュー(メニューにはこう書いてあるのだ)を早速注文。

お箸でいただける洋食

 野菜サラダ
 ビーフスチュー
お箸で崩せるお肉は、とろとろ。
 グリルチキン
どれも、みぃ〜んなおいしかった。(^-^)

食後にお店の入り口を撮らせていただいたが、行列ができていた。

 お近くにお勤めのかたが、ちょっと豪勢なランチに利用しているようで、他のテーブルのオーダーは、いろいろ楽しめる「洋食弁当」が多かった。