長命寺さんの紅葉

 昨日は午前中暖かだったけど、午後から降りだした雨のせいで、夜には息が白く見えるくらい寒くなった。日付が変わる頃には雨はやんで、今日は朝からお陽さま出て青空、そしてあったかい。

 あっという間に一週間が過ぎるので、一年があっという間なのは当然?!と感じる、この一週間。ちょうど先週の日曜日に撮った紅葉は、もうだいぶ葉が落ちてしまっただろう。

西武池袋線練馬高野台駅近くの長命寺さんの紅葉。

←車の屋根から、どのくらい大きいか!

 松にからんだ蔦の紅葉

 寺院さんのお庭にはどこも、それはそれは立派な樹がたくさんあり、見事な紅葉を見せてくれる。紅葉の時期は、近くの寺院さんに行くのが良いね。(^-^)