成人の日

 休日のお散歩は、リュックを背負って行く。帰りにスーパーなどに寄って買い物をし、そのリュックに詰めて(前のめりになって)帰ってくる。 今日もその予定で歩き出したのだが、そうか、今日は「成人の日」だと思い、豊島園まで行ってきた。練馬区の成人式は、としまえんで行なわれるから。

 ザンネンながら今日は、昨日まで続いた(晴れ着の映える)青空ではなかったけれど、まぁ〜雨や雪ではなく良かった、良かった。

としまえん入り口に「成人の日のつどい」の受付

最寄り駅の西武池袋線豊島園駅には、待ち合わせの新成人さん達。


としまえん入り口前には、山門のごとく政党が…。

リュックを背負い、カメラを提げた年増σ(^^;)には、見向きもされなかった。あはっ(笑)