寒いお花見

 昨日は、3月28日に予定していたお花見を、一週間延期した日。 ちょうど桜は満開!で、桜については延期して大正解だったけれど、「晴れのち曇り」予報の「曇り」が早くやってきて、青空の下で桜…にはならなかった。しかも、寒くて寒くて、ひざ掛けとカイロが大活躍のお花見だった。
 九段会館の屋上レストラン(夏はビアガーデン)からの桜の眺め


 予約しておいた「洋風お花見弁当」 お味噌汁も付いて、飲みながら(笑)食べるにはちょうど良い量で、おいしかった。

 ココから見える九段の坂は、お花見のヒト、ヒト、ヒト。 この後、北の丸公園に行ってみたが、寒い中、たくさんのグループ&カップルがお花見していた。
 日本武道館では、T大学(中学・高校)の入学式が行われていた。寒かったけど、桜が間に合って良かったね。