今年、貴重な風景

 「霧が出たら晴れる」といわれる通り、昨日は霧の後、晴れて青空になった。出かける道すがら、青空をバックにした桜を撮る。 今年の春は、寒かったり、天候不順だったおかげで、長く桜を楽しめるけれど、そのかわり「青空で桜」も貴重だった。


 出かけた先は、門前仲町。仕事で何度も行っているけれど、ちょうど桜の季節に行ったことがなく、出かける前から楽しみにしていた(笑)。 商店や飲食店が立ち並ぶ「永代通り」の両側にも桜が咲いているが、なんと言っても圧巻!なのが、大横川の両側に咲く桜

下町らしく提灯もさがっていて、この下の歩道を歩くことができる

川面には、花いかだ。

夜には提灯にあかりがともり

花いかだが、また格別

いつか見たいと思っていた、ここの桜を見られて、、感謝。(^-^)