深川まち歩きガイドツアー[3]

 深川まち歩きガイドツアーで撮った第三弾。(昨日は雨が降ったりやんだり、今日は朝のうち曇りなので、撮りためた写真があって助かる)


隅田川沿いの「隅田川テラス」から、唯一、東京タワーが見える場所。


江東区中央区の境にある「相生橋」手前には、大きな碇がある。


その相生橋の下にある「中の島公園」からは、

係留された屋形船と、明治丸のマストが見える。

明治天皇聖跡


重要文化財明治丸」は、

修復のための寄付を募集中。


東京商船大学は、東京海洋大学になっていた。


たっぷり歩いて、門前仲町駅近くの「黒船橋乗船場」で解散


ガイドさん ありがとうございました。


 前日まで雨降りだったのが、良いお天氣に恵まれて(ちょっと暑いくらいだったけど)、川風が氣持ち良かった。(^-^)