沖縄(那覇)の食-1-

 楽し・おいし♪かった「沖縄ツアー」から、昨夜無事帰宅。 暑くて汗をかいていた沖縄から帰ったら、ひんやり風の冷たい光が丘を実感した。
 その沖縄で食べた、おいしいモノを何日かに分けて掲載する。
まずは、8月に飛行機に乗った時 10月の沖縄ツアーまで楽しみにとっておこうと思っていた“空の上で生ビール”

 スチュワーデスさんに訊いたら「ただいま販売を中止させていただいております」だって、ザンネン。(帰宅して調べると、10/1〜冬季期間休止だそうだ)
でも、諦める私たちではない(笑)。小江戸ビール「伽羅」をいただいた。

付けてくれるチーズと合って、おいしかったぁ〜(^-^)


那覇に着いてホテルに荷物を預け、ランチはジャッキーステーキハウス

ステーキ1号店だそうだ。


沖縄は、もちろん!オリオンビール。(^-^)

ステーキを1つ注文して、みんなでつまみ、

ごはんは、ライスカレー500円也。

見よ、この黄色いカレー。懐かしい味に、ウスターソースなどをかけて楽しんだ。 (でも、ものすごいボリュームで、食べきれなかった)