坦々麺

 昨日は予報通り、雨が降ってものすごぉ〜く寒かった。吐く息が白く、手袋が欲しいくらいだった。

 出かけた際、横浜に居ると、サンマー麺を食べることが多いけれど、都内に居ると、不思議(?)と坦々麺を食べる。20年以上前から大好物(…というか、これで坦々麺好きになったと言っても過言ではない)のが、小洞天の坦々麺。大好物のシュウマイとともに無性に食べたくなり、有楽町を通るチャンスがあると食べている。
 っで、なんとなぁ〜く「他のお店の坦々麺」も食べてみようと思い、今年4月〜10月までに食べた、坦々麺3つ(笑)。
 新橋「B」
 新宿「R」
 浜松町「S」
いまのところ、私の中のトップは、まだ小洞天の坦々麺なので、店名はアルファベットにしておく(新橋「B」もなかなか良いのだけれど、ね)。