スカイツリー見えた?!

 まずは昨日、午後から晴れて(いままでは夕方になるとまた雲が出て来てしまったけれど)、なんだかとても久しぶりに夕焼けのオレンジの空が見えた。


 明けて今日は、また朝からお陽さまが出てくれて青空。薄く雲がかかっているけれど、(4日連続で)富士山が見えた。

富士山に向かって左(南西)の空

南東方向は、新宿副都心。



 そして本題。「わが集合住宅からは、スカイツリーが見えない」と、ずっとザンネンに思っていた。所沢あたりからも見えるというのに、「きっと何か建物の影になっているのだ」と思っていたけれど、富士山を撮った後、14階のエレベーターホールの東の窓が大きく開いていたのでじっと見てみると、練馬春日町の駅ビルの左側に、スカイツリーらしきものが見えた。\(^o^)/


 この写真ではよくわからないけれど、第一展望台の形がなんとなくわかるのである。kissクン(一眼レフ)が帰ってきたら、また撮ろう。(^-^)