シーサー到着

 昨夜から降り出した雨が今朝も続いているのだけれど、遠く雷鳴が聞こえたり、大雨洪水警報が発令されて、道路の冠水や電車の遅れが報じられたりと、今日は大変な朝になっている。また、昨夜の予報では、雨がやんだ後、23℃まで氣温が上がるとか…、なんというお天氣なのでしょうねぇ〜。


 さて本題。今年10月、沖縄〜石垣島に行ったときに作ったシーサーが、昨日届いた。梱包を開けたら想い出が蘇り、笑顔。
 
なんだかシーサーらしくないけど、背面も顔みたいで、我ながらよくやったと(笑)。
 香炉なのでこういうカタチ


自分で土を丸めて曲げた、ちょっと苦心のあとがよくわかる。 シーサーは家の守り神、玄関に置いてお香でも炊きますか。