素敵な手ぬぐいコラボ

 昨日は昼間、冷たい雨が降って寒かったぁ〜。日中の氣温は7℃だったそうだ。 その雨は、今朝まで続いているけれど、日中は晴れて、なんと16℃まで上がる予報。すごい氣温差。

 昨日、Rさんが贈って下さった、素敵な「手ぬぐいコラボ」
先月行った佐渡のお酒「真野鶴」が、かわいいピンクの手ぬぐいにラッピングされている。
 

手ぬぐいには、来年の干支うさぎと門松の柄
 

この結び目も良い。


 この手ぬぐい、新潟県阿賀野市で寛延元年から創業している「越後 亀紺屋(かめごんや)藤岡染工場」さんが、酒造メーカーとコラボして作ったものだそうで、お嫁さんの「嫁っこ修行中ブログ」にその詳細が載っている。そのblogのカテゴリをクリックすると、手ぬぐいを利用した手提げ袋や小物入れ、、、かわいい商品が次々現れ、つい欲しくなってしまう。東京の出店を狙って行くか、こんど新潟に行くチャンスがあったらゼッタイ行こうと、ひそかに心に決めている(笑)。
 Rさん、素敵な贈り物をありがとうございました。(^-^)