水仙とアブチロン

 今日も朝から晴れ。冷たい風が吹いているけど、富士山のほうは雲がかかっていて見えない。 ラジオの交通情報で「“架線の凍結”で青梅線が…」と言っていた。冬だねぇ〜。

その「冬」の花、水仙が咲きだした。


一方、アブチロンも咲いているのだけれど、この花も9-10月頃の花。


              ◆

 お役所(?)は、昨日が御用納めだったようだけれど、私の仕事は今日まで。 この12月後半は、勤務先の居室内移動があって、荷物を詰めたり・出したり、また、古い資料を整理したりと、ほぼ毎日、新横浜に通っていた。昨日でいったんキリをつけて(…ということは、まだ残ってるということだけど(笑))、今日は在宅勤務で仕事納めをする。