オリヂナル・ジョーズ

 昨日は仕事の帰りに、横浜・関内にある 『オリヂナル・ジョーズ』 で晩ごはん。 このお店、1953年10月の創業で、50年以上の歴史を持つイタリア料理店。  プロテニスプレイヤーの杉山愛さんが、朝日新聞でこのお店の「スパゲティ・マリナーラ」を「好きな一品」として紹介していたり、古くは、(藤竜也さん作詞で)故・松田優作さんが歌う「横浜ホンキートークブルース」に、♪飯を食うならオリヂナル・ジョーズなんて…♪と出てくると、2008年4月、“優作ファンの夢ちゃん”をたまたまお連れした時に教えていただき、いたく感動していただいたことがある。それ以来だから、約3年ぶり?!だ。


 サラダ
 エスカルゴ

 仙台牛の網焼き
とろけるおいしさ(良いお肉は、おいしい!)
 
ガーリックをトッピングしたチーズピザ。カリッカリでおいしい。

 念のため、シェアしていただいたので、一人で全部食べたのではない(笑)。おなかいっぱいで、ザンネンながらパスタまでは食べられなかったけれど、どれもこれもとぉ〜ってもおいしくて大満足。ほんの少し、風の冷たい夜だったけれど、おいしいものをいただいたおかげで、身体の中からあったかかった。(^-^)