貴重な晴れの日

 昨日、外出しながら撮った、一昨日の雪の名残り。。。
またまたかわいい雪だるま

駐車場の車の屋根に残っていた雪

これまでカラカラに乾燥していた後に降った雪のおかげで、駐車場に停めてある車が全部、洗車したてみたいに、きれいにピカピカ光っているのが、おもしろかった。


 昨日、光が丘ではまだびしゃびしゃと路面に残る雪の上を歩いて出かけたのに、都心に近づくにつれ雪は少なくなり、やっぱり…と思った(笑)。 今朝も残る雪を証拠に(笑)。

雪をバックに霜柱


路面は一部凍結


屋根にもまだ残る雪



富士山は、少し霞んでいる

 今日はおだやかに晴れて12℃まで上がる予報だけれど、また明日から雨の予報。 昨夜の天氣予報で「2月はこんな(晴れたり降ったりの)天氣が多く、それで春が来る」と言っていたので、昨年2月のblogを見てみたら、ほんと!そうだった。