門仲のさくらと居酒屋

 昨日は、仕事で(また)門前仲町に出かけた。門仲は、商店が並ぶ永代通り沿いにも桜の木が植えられているが、圧巻は大横川沿いの桜。両岸に大木が並び、水面に届きそうなほど枝を伸ばしている。満開か?と期待していたのだが、ザンネンながらまだ3分咲きくらいだった。去年は4月6日に満開の桜を見られたのだけど、今年は去年より咲くのが遅かったのでムリないか(笑)。 去年、桜の木の下にさがっていた提灯、今年は見当たらなかった。


打ち合わせの後の懇親会は、【釧路・北の市場


行った当初は空席もあったけれど、帰る頃には満席になっていた。

 ポテトとアスパラ炒め
 海老の酔っ払い炒め
 お刺身盛り合わせ 
 北海道ピザ
(鮭とジャガイモとアスパラが載っている)
 北海道名物!ラーメンサラダ
北海道で『ラーメンサラダ』に出逢ったのは、2008年10月、東京で食べられるようになるなんて、うれしかった。


このお店、行ったのは2回目だけど、安くておいしくて、、お勧め!(^-^)