雨あがりのプレゼント

 昨日、美容柳と金糸梅を載せた。 先週末、C子ちゃんから届いた写真を見ていたら、おゃっ?!という一枚。花は美容柳に似ているけど、赤い実も付いている。調べてみると「ヒペリカム・アンドロサエマム」と、なんとも憶えにくい名前(笑)。別名の『小坊主弟切(こぼうずおとぎり)』が、なんともかわいいので(弟切草科だし)、この名で憶えることにした。(^-^) C子ちゃんのご快諾をいただいて、その写真を載せる。


昨日、雨は降らなかったもののやっぱり一日曇り空で、でも、また夕焼け。


明けて今朝は、ざぁ〜っと雨が降り、、、雨粒まとったクスノキ


西の空を見ると、なんと! 少ない青空の下に

少ぉ〜し富士山が見えた。


空にところどころ見える黒点は、群れで飛んでいる鳥。

 その後、富士山は、すぐまた雲に覆われてしまったので、一瞬のプレゼントだったのである。(^-^)