アカンサス

yoko_asami2011-07-05

 今日も「曇りのち雨」の予報だったが、朝陽が射して青空。 まだ梅雨なのだけど、朝の空氣がなんとなく秋みたいと感じるのは、私だけ?(笑)
 昨夜、雨が降ったらしく、道路も濡れていたし、草にも水滴。



 昨日はアガパンサスで、今日は、アカンサス(笑)。 別名「葉薊(はあざみ)」 “狐の孫(きつねのまご)科”という楽しい?!科目だそうだ。 (光が丘・四季の香公園のハーブ花壇)




なんか、食べられそうな茎と葉っぱ(笑)。




昨日、発祥の地・山形県東根市から届いた「佐藤錦」\(^o^)/

初物!のさくらんぼは、甘くてとぉ〜ってもおいしかった。  m&tさん ありがとうございました。(^-^)