稲妻撮れた。

 昨日は、にっぽん全国、なんと!94ヶ所で猛暑日だったそうだ。東京都心は、6/29以来の猛暑日だったというけれど、練馬はほぼ毎日猛暑日だぞっと(笑)。
 その昨日、14:30頃に「光化学スモッグ注意報」が発令され、空が黒くなってきたと思ったら、ピカッと光った。稲妻が見えたので、持っていた携帯からデジカメに替えて構えたら、はじめて稲妻の撮影に成功。(^-^)v  昨日、Facebookにはリアルタイムに投稿したけれど、blogにも載せる。

このあと、ザーっと雨が降った。

以下2枚↓は、↑稲妻の前後の空(ケータイ撮影)

▼14:30頃 光化学スモッグ注意報が発令された空


▼17:30頃 雨があがって、お陽さま輝く空