千房と爆丸

 昨日は一日、雨が降ったりやんだりで19-20℃台と涼しかった。その昨日、友人一家にお誘いいただき、映画『ライフ』の試写会に「有楽町よみうりホール」に出かけた。有楽町駅前のビックカメラの7階といったほうがわかりやすいかな?(笑)。 映画の後、1階下の6階にある「千房(ちぼう)」で晩ごはん。みんな、お腹がすいててもりもり食べたので(笑)、写真は、最初に出てきた「とんぺい焼き」と、最後にKクンが食べたデザートのみ(笑)。
 とんぺい焼き
 わらび餅とバニラアイス
久しぶりに食べたお好み焼き、おいしかったぁ〜。(^-^) しかも、K父さんにごちそうになり、ありがとうございました。


Kクン(10歳)がテーブルで遊んでいたおもちゃ。父さん・母さんとおしゃべりしながら何氣なく見ていたのだけれど、さんざん見た後(笑)、おゃっ!と氣づく。
この丸い球が

このシートの上に乗ると、

グワッと開く。


幼稚園児から人氣のある『爆丸(ばくがん)』というおもちゃだと教えてもらったおばちゃんであった(笑)。