酔芙蓉と芙蓉

 今日から9月、今年も残り4ヶ月になった。まったく早い!(笑) 遅くて進路の定まらない台風12号が近づいていて、今日から4日(日)まで雨の予報。昨夜から明け方にかけて強い雨が降っていたけれど、朝には(いったん)やんでいる。
 昨日も、朝のうち雲が厚かったのだけれど、かぁ〜っと晴れてきて青空になった。その(晴れた)昨日、毎夏の終わりに楽しみにしている、光が丘・四季の香公園の「酔芙蓉」が咲いているのに逢えた。 (毎年書いているけれど、咲いた時は白で、夕方に赤くなってとじる。だから「酔」芙蓉)
 咲いた花ととじた花



こちらは、芙蓉。咲いた時ととじる時、色は変わらない。


▼なんか、今日から広告が表示されるようになった。