田辺さんチの巨峰

 昨日は朝から蒸し暑かったけれど、日中は31℃まで上がり、夜は28℃と、真夏日&熱帯夜が復活。それまでしばらく涼しかったので、余計暑さを感じた。 今日も晴れて、暑くなりそうだ。

 毎年、夏の終わりの楽しみ、山梨・牧丘の田辺農園さんの巨峰が今年も届いた。



田辺さんチの巨峰は、有機自然農法で栽培している。詳細は⇒去年のblog


ひと箱に7房ぎっしり入っていて、



今年も甘くてとぉ〜ってもおいしかった。(^-^)

 私は「日本一の巨峰だと思う」と検索してみたら、その通りに紹介している(知人の)blogが見つかった。⇒日本一の牧丘の巨峰  田辺農園さんには、一度オジャマしたことがある。その場で食べさせていただき、そのおいしさに感動!それから毎年注文しているのである。
 田辺さん 今年もおいしい巨峰を育てていただき、ありがとうございましたぁ〜。 (^-^)