楽し・懐かし食事会

yoko_asami2011-09-14

 昨日も33℃まで上がって暑かったぁ〜 けど、冷えた生ビールを飲みに?! 十六夜のドラマチックな夕焼け⇒を見ながら、中目黒まで出かけた。
 25年くらい前から(仕事で)ご縁のある会社の、T氏、K氏、F子さんとの食事会。F子さんがセッティングして下さったのは、(クーポンサイトで、(コース料理+飲み放題)8,000円⇒2,880円クーポンをゲットしたという)中目黒駅から徒歩2-3分の中華江南料理のお店『江南漁郷(こうなんぎょごう)』

 前菜
 ふかひれスープ
 えびチリ&マヨ
 骨付き鶏の煮込み
 お豆腐とブロッコリのスープ
 焼き小龍包
 青菜炒め
 ふかひれあんかけ炒飯
 オレンジゼリー
 お料理の出てくるタイミングが、ちょっと早かったけれど(食べ終わらないうちに、どんどん供される)、2時間を過ぎても追い出されることはなく(笑)、ゆっくり会話も楽しめた。(^-^)

 中目黒22時発、自宅23時着だったけれど、山手線も大江戸線も、車内はだいぶ空いていた。(行きの(18時過ぎ渋谷発の)東急東横線元町・中華街」行き通勤特急は、帰宅時間と重なり、ほぼ満員。帰る時にも、中目黒の下りホームにはヒトがたくさん居た)