最後の新横浜出勤

yoko_asami2011-09-30

 MUG(Mytool Users Groups/マグ)というパソコンソフトのユーザーズグループ(設立は1985年7月27日)の事務局に、1986年6月23日から(一時期離れたこともあったけれど)計25年、勤務していた。 当初は、銀座2丁目にあったビルの6階、その後(1998年から)、新横浜にあるRICOHの事業所内に間借り?!をしてお世話になっていた(部署の異動で16階に行ったり12階だったりしたが、最後は17階)。移転した時、(通うのは遠いだろうと)在宅勤務にしていただいたので、在宅勤務をベースに、最近は、月2-3回新横浜に出勤していた。
 その事務局が、9月30日(今日)で閉鎖することになり、今週は、月曜日から毎日、26年間溜めた資料の片づけ(処分)に通っていた。ファイルから資料をとりだし、紙とプラと分別して廃棄、書棚にあった書籍は会員さんに送るなど、(当初は5-6人、最大では8人居たこともある事務局は、いまは私だけなので)一人でがんばった(笑)。昨日は朝から出勤、大汗かいて(笑)作業したおかげで、なんとか片づき、最後の新横浜出勤となった。


新幹線3号車自由席ともしばらく?!お別れ

横浜駅ホームから

 一昨日の夕陽
下を走る線路は、横浜線


これまでは、新幹線回数券を使用していたが、 

昨日は、券売機で特急券+乗車券購入
 
切符の写真など、おもしろくもないけど(笑)、記念に。



間借りしていた部署の女の子3人から、思いがけずいただいたプレゼント。

K子さん、M子さん、C子さん、ありがとうございました。(C子さんは、サマータイムで既にお帰りで、ご挨拶ができなかった。お世話になり、ありがとうございました。)
退室する際、K子さん、M子さんがお見送りをして下さって、、、泣いてしまいそうになった。


 重い荷物を運んだりしたので、帰り道は腰が抜けそうに痛かった。東京駅地下のグランスタで、(自分にご褒美の)お寿司を買って帰宅。

シャワー浴びて、腰に湿布貼って(笑)、缶チューハイで乾杯して、お寿司をいただいた。おいしかったぁ〜。(^-^) んで、バタンQ〜(笑)。


 今日(9/30)、事務局最後の仕事をして、明日からは無職(笑)。でも、首都圏の会員さん達が立ちあげて下さった『NPO MUG』の一員として、MUGのみなさまとのご縁は、これからも続く。いままで、ありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。(^-^)