有楽町のガード下で…

 予報通り、今日は雨。風も強く吹いている。こんな日に、立川では箱根駅伝予選会が開催されているという。たいへんな天氣だけど、選手のみんなは、箱根駅伝の出場を目指して走っているのだろうなぁ〜。

 昨夜も、ザーっと雨が降ったけれど、やみ間を縫って移動できてラッキーだった。友人と食事に行ったのは、有楽町のガード下にある『イルバロッコ有楽町店

 たことポテトのマリネ
 えびのガーリックオイル
 ブイヤベース
 …についていた、パン
 おつまみピザのマルゲリータ
 …についてきた、辛味
 キャンティクラシコをいただいた

 キャンティのマーク



 もう一軒!(笑)も、有楽町のガード下。8/28に日比谷公園に「変化朝顔」を見に行った時に撮った(朝から営業中の)『まんぷく食堂』


 ケータイ撮影
(ホッピーは、割って提供してくれる。黒しかないそうだけど、私は願ったり(笑))

お勧めのおでんをいただいたら、イイダコがかわいかった。(^-^)


外に出されたテーブルでも、大勢のヒトが楽しく飲んでいた。