♪大甥 誕生♪

 昨年1月16日に結婚式を挙げた姪が、10月18日に男の子を出産。 昨日、出産した立川の病院まで行って来た。母親になった姪は、元氣だったけれど、赤ちゃんは、産まれてすぐに連れて行かれたという、NICU(新生児(Neonatal)集中治療室(ICU))の保育器の中。たくさんの線に繋がれていて痛々しかったけれど、姪夫婦が撮ったビデオで見せてもらったら、身体の色も良く、大きな口を開いて、元氣に手足を動かしていたので、まずは、ひと安心。 出産後の「母子ともに健康」というお知らせが、どれだけありがたいことか、良くわかった。
 姪の子供、母にはひ孫で、大伯母になった私には、大甥ということになる。ウィキペディア続柄

NICUの窓越し(遠く)で初対面


最近の入院は、すごいねぇ〜。入院する時には、ほぼ、なんにも持って来なくて良いそうだ。
 この袋の中に
母のパンツからガーゼハンカチ、母乳パッド、綿棒など、さまざまなものが入っている上に、
 

タオルやヘアバンド

ボディーソープにシャンプー、歯ブラシにコップまでくれて、

テレビカードまで! すごいねぇ〜(^-^)



姪は日曜日に退院だけど、赤ちゃんはしばらく入院。元氣になぁ〜れと祈る。