八重洲でほっこり(^-^)

 冷たい雨降る昨夕、友人と東京駅一番街で待ち合わせをし、構内工事のためにちょっとわかりづらくなっている通路を抜けて、八重洲地下街へ。 『玉乃光酒造』に落ち着く。


「季節限定」のひやおろしをいただきながら、

いただいたお料理。
 お通し(ツナサラダ)
 特製だし巻
 いわしのお刺身
 寒い日はこれ!おでん



 東京駅一番街には「東京ラーメンストリート」があって、有名ラーメン店が出店したりしているが、八重洲地下街もどっこい(笑)負けていない。古くからあるお店に交じって、ハイボール酒場などの立ち飲み店ができていて、昨日は、(雨で寒かったせいか、はたまた金曜日だからか)一番街も地下街も、どのお店も大盛況だった。



 仕上げ(笑)は、外に出て、1951年創業(今年還暦の)『Brick 八重洲店』。  行った時はまだ空いていたけれど、この後、続々とお客様が入り、ほぼ満席。




Brickの定番メニュー、野菜、ポテト、マカロニサラダ三種盛りをいただいた。

ちょっと寒い夜だったけど、おいしくあったまって、ほっこり(^-^)でしたとさ。