♪おいし・楽し♪ の一日

yoko_asami2011-11-20

 昨日は、高校テニス部の(女子のみの)同期会。わが同期は、先輩・後輩に比べると人数が多く、14名居たのだけれど、ザンネンながら、2人は先に天国に行っている。 現世に居る(笑)12名中、昨日参加できたのは、私を含めてたった3名だったけれど、外の激しい雨を忘れるくらい(笑) ♪おいし・楽し♪の一日を過ごした。



12時〜のランチは、ルミネ池袋の8階にある『LA STELLA(ラ ステラ)池袋店
 ルミネ池袋
 LA STELLA

 個室の一角で、

アラカルトでいただいたお料理。

▼3種のトマトとパールモッツァレラのカプレーゼ

▼海老とマッシュルームのガーリック炒め 

▼シーザーサラダ

▼青葱としらすのピザ

▼木の子のクリームソース・生タリアッテレ

▼タコのトマトソースペンネ

▼ティラミス

どれもこれも、とぉ〜ってもおいしくて、3人ですべて残さずたいらげた。(^-^)



 「おなかいっぱい!」と言いながらも、次に落ち着いたのは、日本人ならやっぱり?!の和食のお店。東武レストラン街“SPICE”13階にある『橙家(だいだいや)
▼今日のお勧めの食材を見せてくれたのだが、


なんせ、おなかいっぱい。

▼大根と蟹のサラダ

▼いしる漬けのイカの一夜干し

…のふたつをつまみながら、おしゃべりに花を咲かせ、

最後は、▼お新香と

ほうとう小鍋で〆た(笑)。

あったまって、おいしかったぁ〜。(^-^)

また来年の再会を約し、21:30池袋駅で解散。それぞれの帰路についた。