♪懐かし・楽し・おいし♪ の一日

 昨日は、松本に住むF子ちゃんがご実家に来られるというので、大泉に住むY子ちゃんと3人で、中学テニス部のミニ同期会。2人の結婚式以来なので、30数年ぶりの再会。懐かしい思い出話に花が咲いて、あっという間に夜になった。(^-^)
 成増駅前で待ち合わせをして、子供の頃からあった「喫茶・不二越」に、3人ともはじめて(笑)入ってみる。

ゲーム機のテーブル(笑)が残る、懐かしい店内でおしゃべりを楽しんだ後、お天氣が良かったので、母校に行ってみる。


出身中学校は、ザンネンながら、建て替え中だった。警備のおじさんに話を訊いたら、私達のような卒業生がよく来るとのことだった。



 体育館は昔のまま?
 現校舎は、プレハブ
近所も少し歩いてみたけれど、懐かしい思い出の場所には出逢えず(40年経てば当然?!)、ファミレスのドリンクバーでお茶した後、商店街を通り抜け、


駅前ビルの中にある『かっこ』に落ち着く。

▼いただいたお料理
 シーザーサラダ
 コショウ鯛のお刺身
 月見つくね
 阿波尾鶏の大手羽焼き
 海鮮サラダ
 栃尾の油揚げ
 しらすスモークチーズのナンピザ
 石焼きそばめし
思い出話とともに、おいしくいただいた。(^-^) 
F子ちゃん、Y子ちゃん、また逢いましょうねぇ〜。(^-^)